web analytics

大阪系仕事第3段:洞爺湖サミットに際して

そうそう、洞爺湖サミットに向けて制作された
大阪のブランディングプロモーションビデオの
サウンドトラックを担当しました。

洞爺湖なのに大阪?と思う人も居るでしょう。
僕も、最初仕事のオファーが来たときはそう思いました。

首脳会議自体は洞爺湖で開催されるんですが、
それに付随して、全国の主要都市で様々な国際会議が
行われるんですね。大阪は財務大臣会議の開催地です。

つまり、サミットの開催は何も洞爺湖だけじゃない、
国を挙げての一大事で、各都道府県は、世界に向けて
観光、ビジネス、文化交流などを目的に、情報発信するんですな。

ということで、
期間がわからんのだけど
(監督超多忙につき、確認する間もなく上海と釜山に行っちまった. . . )、
関西国際空港や伊丹空港、
大阪の各所街頭ビジョンにて、おいらの作った曲が
流れる?流れてる?んで、ご覧になれる人は是非。
本編7分を含む10分程度のMusic Clipです。
詳しくは不明というか、まさに橋下知事の大改革ゆえに
微妙に情報錯綜中なんだけど、
各国の要人向けにも映像が配布される予定とか何とか。
サックリとCUTされてるかも知れませんが. . . あうち
実現してたら、不思議な形でひっそりこっそり世界デビュー。

在大阪じゃない人にも見てもらいたく、
どっかネットに上がらないかなぁと思って、情報確認中。
尺八あり、和太鼓あり、琴あり、オケあり、
ブラスカウンターの応酬ありと
結構面白い曲になったんじゃ。

ということで追加情報お待ちくださいまし。

関連記事

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP